categoryスポンサー広告


    trackback--  comment--
    categoryお風呂づくり

    天窓

    trackback0  comment1
    天窓に挑戦中!!
    天日湯沸かし器に使われている強化ガラスを2枚もらってきて、木枠をつけて屋根に設置しました。
    強化ガラス、名前とは裏腹に、めちゃめちゃ割れやすいです。
    換えもなかったので、慎重に無事収まりました!!

    水の始末を試行錯誤考え中です。


    DSC04577.jpg DSC04596.jpg
     
    光がすごく入ってきます。
    雨の日が楽しみやけど、まだ屋根も完成してないので、
    もう少し待って欲しい感じです。
    DSC04598.jpg
    categoryお風呂づくり

    trackback0  comment0
    窓も手作りです。ガラスは、処分されるのを頂いてきて、リサイクルで使えます。
    雑巾で吹いてあげると、ピカピカになります。
    木で枠を作って、溝切りでガラスの厚みの溝を彫って、額みたいなのをいっぱい作っていきました。
    ガラスも数に限りがあったので、割らないように慎重に慎重に作業です。
    それでもいっぱい割ってしまいました。
    2013-06-28 18-06-45

    上出来!!!!
    2013-06-23 18-02-53

    出窓も作ってみました。
    2013-06-28 17-59-24

    2013-06-28 18-07-17
    まだまだ先は長いぞ~~。
    categoryお風呂づくり

    壁&屋根

    trackback0  comment0
    居住スペースのプラットホームも出来て、
    2X4で壁を立ち上げていきました。



    大黒柱は、幡多檜!!ばっちり。

    DSC04019.jpg

    梅雨までに屋根の完成を目指して、日々頑張りました。

    DSC04027.jpg

    なんとか雨の前に、コンパネを敷いてブルーシートをかぶせれました。

    DSC04051.jpg

    満月とのコラボ!!!!

    DSC04044.jpg
    categoryお風呂づくり

    バスハウス

    trackback0  comment0
    お風呂づくり頑張っております。

    一緒に、部屋もできそうです。
    バスハウスと名付けました。

    2013-03-23 17-11-26 2013-03-29 12-23-05 2013-04-21 14-47-34

    オーシャンビューです。
    本当に絶景で、幸せです。
    清華が最近、大きな流れ星を見ました!!!

    2013-04-26 17-43-30

    ちゃんと建具を作って、入れたいと思っています。
    2013-04-28 5-53-31

    乞うご期待!!!!!!!!!!!!
    categoryお風呂づくり

    お風呂プロジェクト再開!!

    trackback0  comment0
    今年は、お風呂完成させるぞぉぉぉ!!!!
    結婚式&ハネムーンでバタバタしていて、
    今日から、やっとお風呂作り再開しました。


    まだまだ柱が揺れるので、少しづつ考えながら、強度を出していこうと思って、
    こんなふうに2X4の筋交いを入れました。

    DSC03261.jpg
    廃材は、60か80番のグラインダーで磨いています。

    DSC03263.jpg
    2X4と廃材を組み合わせて、作ってみます。
    やっぱり、立派なざいを使うと、すっごく豪華な家になります~。

    DSC03266.jpg
    初日にしては、上出来~!
    この調子で行って欲しいです。

    腰が少し、びっくりしています。
    New «‡Top» Old
