categoryスポンサー広告


    trackback--  comment--
    categoryゲストハウスづくり

    ウッドデッキつづき

    trackback0  comment0
    材料が無くなって止まっていたウッドデッキが少し伸びました。



    90角の木で土台を作っています。

    枝の中に円くデッキをしようということで、こんな形の土台です。

    DSCF1964.jpg

    昨日は、ここまで。もう一息。

    DSCF1966.jpg

    これは子供心がくすぐられますよ~。
    categoryゲストハウスづくり

    金環日食

    trackback0  comment0
    金環日食は、自分の家でみたい!!と思い、松山からとんぼ返りで帰ってきました。

    雲行きが怪しい!!

    見れないと思っていたが、なんとか欠けているのが見えて感激しました。

    わっかになったところは見えなかったですが、大満足でした。

    DSCF1897.jpg

    この日は、もう一つビッグイベントがありました。

    10年以上ぶりの幼馴染との再会です!!

    フェイスブックで繋がったのですが、それも数日前の話。

    ちょうどハタフェスに来るとのこと、うちの近所なので寄ってもらいました。

    お互い味が染み出して来てます。しかし、面影は一緒、

    生まれ故郷の友達が復活して、またまた友達の輪が広まりそうで嬉しかったです。

    DSC_0253.jpg

    お風呂の柱が立ち上がりました!!!
    categoryゲストハウスづくり

    猫の扉

    trackback0  comment0
    帽子パンちゃんの出入り口です。

    パンちゃん>ちょー便利!って言ってます。




    イケアのガラス棚のガラスが一枚50円だったのでまとめ買いしてありました。

    それを使って扉にしました。外も見えてすごく楽しそう。

    兆番は、革で作ってみました。良い感じです。少し隙間が出来ましたが、今のところ問題無しです。

    DSC_0242.jpg
    categoryゲストハウスづくり

    ウッドデッキ、中盤

    trackback0  comment0
    ウッドデッキ、8割がたできました。

    もう一息。



    玄関の郵便受けも細工をしました。

    レールをつけてガラスの引き戸に初挑戦。

    一番簡単な方法でやったので、以外にすっと成功しました。

    取っては、モロッコのフェルト玉をつけました。
    DSCF1851.jpg DSCF1852.jpg


    畑の野菜たちです。

    レタスは、すぐとって食べれてチョー便利です。

    イチゴは、先手を取られてばかりで、まだひとつも食べれてません。

    きゅうりも太り始めてます。

    DSCF1834.jpg DSCF1835.jpg DSCF1836.jpg
    categoryゲストハウスづくり

    パンの出入り口

    trackback0  comment0
    パンちゃん(猫)用の出入り口を作りました。

    場所は、玄関のドアを細工することにしました。



    イケアのガラスに丁度いい穴があいてあったので、

    そこに革ではと目をして兆番の代わりにしてみました。

    DSCF1821.jpg DSCF1824.jpg

    ほぼ完成!!上手く出入りできたら良いなぁ~。

    DSCF1829.jpg DSCF1828.jpg

    ウッドデッキも同時進行!!ちょっとづつ広がっていってます。

    贅沢な空間になりそうな予感!!

    DSCF1825.jpg
    New «‡Top» Old
