categoryスポンサー広告


    trackback--  comment--
    category釣り

    ゴーゴー釣り

    trackback0  comment0
    高知に引っ越してきて、ちょうど2年!!が経ちました。
    早いです。
    まだまだ、高知のこと全然見れてないです。

    清華、念願の家の前の海での釣りも初めて行きました。
    目の前がすっごく良い磯だというのは、重々承知していたのですが、
    僕は、あんまり釣りをして釣れたためしがないので、腰がすっごく重くなっています。
    今回は、田井地家の両親が釣竿をいっぱいさげて来て、誘ってくれました。
    みんなで、楽しかったです。

    DSCF1395.jpg

    清華の仕掛けを作って、先に送り出して自分の竿の準備をしていると、清華が呼びました。
    何かなぁと思って見てみると、なんと魚が釣れた!!!でした。
    結構、波もあったし、暗くなりかかっていて時間も無かったので、
    まさか釣れるとは思ってませんでした。
    アイナメをゲット!!
    小さいながらも立派なお魚です。
    清華、大満足!!
    両親に感謝です。

    アイナメは、次の日の朝御飯に炊き込みご飯に丸まる一匹入れました。
    鯛めし風です。
    すごく旨いこと焚けました。
    綺麗な白身ですっごく食べやすかったです。

    DSCF1408.jpg DSCF1410.jpg

    DSCF1396.jpg DSCF1398.jpg

    鳥の巣箱づくりもまたまたしました。
    ステンドグラスの箱を餌箱にしてたのは、全然人気が出ませんでした。
    それでまたまた、新たに巣箱を作りました。
    今度は流木で枠を作って、作りました。
    流木は、木や色んな匂いが取れているので、巣箱作りや餌箱作りに向いているそうです。
    これは、付けた初日にすぐにヤマガラがひまわりの種を突きに来てくれました。

    DSCF1387.jpg

    DSCF1389.jpg 

    畑は、父ちゃんが枝豆用につるが登っていく、支えを作ってくれました。
    立派に枝豆が採れたら良いなぁ!!

    DSCF1413.jpg

    流木をいっぱい拾ってきました。
    海沿いをずっとドライブがてら探検して、
    何箇所か流木がいっぱい落ちている所を見つけ出しました。
    一歳になった甥っ子と、お母さんの誕生日用に流木で額を作ってプレゼントしました。
    時間をかけて、色んなものを作りたいなぁと思っています。

    ブログが文字化けしてしまいました・・・。
    直ったら良いなぁ。
    ここ何日かブログの更新も出来なくなっていました。
    サーバーが壊れてしまったみたいです。
    でも、今日から復活です。
    セルフビルド日記、また見てください。
    &遊びに来てください!!
    New «‡Top‡» Old
