categoryスポンサー広告


    trackback--  comment--
    categoryクラフト出店

    今年も桃のお手伝いin香川

    trackback0  comment0
    日曜日は、毎月恒例の海辺の日曜市でした

    ほっとこうちを見て遊びに来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!
    色んなところから来てくれて、すーごく楽しい時間を過ごせました。
    本当にありがとーう

    オーダーしてもらった流木の額も、喜んでもらえてとっても嬉しかったです。

    DSCF2996.jpg   DSCF2995.jpg

    どうもありがとーう

    額と交換して頂いたドレッシングは、東北の地震の被災地を援助しようということで
    海辺の日曜市の実行委員の人たちが集めてくれた商品です。

    DSCF2999.jpg

    他にも、東北の色んなところの美味しい商品が
    たくさんあるので興味のある人は海辺の日曜市に来てみて下さいね。
    美味しくて、被災地の人たちの援助にもなって、
    みんなが嬉しい取り組みに、関わってくれた人たちに感謝です。


    日曜日の夜から、今年も香川県に桃農家さんのお手伝いに来ています。
    きよかの実家に居るので、美味しいもの三昧で幸せな実家生活スタートです。
    夏到来、イエーイ

    高知を出るとき、ちょうど家の横のクチナシが満開になっていました。

    DSCF2898.jpg   DSCF2900.jpg

    お花の色が、最初は白でだんだん黄色に移っていきます。
    香りも良くて綺麗


    金曜日土曜日は、高知で大フィーバーしてきました

    高知に住んでいる素敵な人たち、作家さんたち大集合でパーティーを開いてくれて、
    みんなで盛り上がって飲んで食べて飲んで・・・。
    朝の5時過ぎまで飲んで、たいちは次の日ダウンしていました・・・。
    高知最最最高!!!!!
    もう、素敵な出会いに感謝感謝感謝でした
    みんな、最高だったぁ。

    次の日は、高知市にあるカフェ“じんぜんじゅカフェ”に遊びに行きました。

    DSCF2988.jpg   DSCF2989.jpg

    手づくりのカフェに美味しいご飯にハッピーな店長・・・、すごく楽しい時間でした。

    DSCF2987.jpg   DSCF2984.jpg   

    ご飯も美味しかったぁ。

    DSCF2983.jpg   DSCF2986.jpg

    カフェの後は、伝説の“沢田マンション”を案内してもらいました。

    もう今は亡くなっってしまったおじさんが一人でコツコツ手づくりしたコンクリマンションで、
    大きさも巨大、地下に立体駐車場、屋上に池まであります!
    関連した本もたくさん出ているので、読んでみてください。
    こんなのもありなのかぁってびっくり、面白いこと間違いなしです!
    まきさん、素敵な二日間を本当にありがとーう


    そして、なななななんと!!!!!

    高知にカツオゲストハウスを作ろう計画が動き出しました

    syashinn.jpg

    下見と打ち合わせをさせてもらったんですが、想像していたよりもすごく綺麗で、
    今のままでも十分オープンできそうなくらい立派な建物でした。
    桃のお手伝いが終わったら、高知市に住み込んで
    お洒落なゲストハウスを二人で頑張って作っていきます!

    オーナーさんにも、泊まってくれる人にも、みんなに喜んでもらえるように、
    頑張って素敵な心地よい空間を作って、作業の様子もブログにも載せていくので、
    作る過程もみんなで一緒に楽しみにして行きましょう
    categoryクラフト出店

    海辺の日曜市

    trackback0  comment0
    明日、6月12日は黒潮町で海辺の日曜市があります。
    僕たちもお店を出しているので、是非遊びに来てください。

    海辺の日曜市のホームページも見てみてください。

    晴れますように!!!
    雨でも行きます!!!
    categoryクラフト出店

    ライブアースまつやま2011★イエイ

    trackback0  comment0
    ライブアースまつやま!!
    たくさんの方に帽子を手にしてもらい、被ってもらえてすごく嬉しかったです。
    ほんとうにありがとうございました。

    DSCF2209.jpg

    お店も大盛況!
    まつやまに友達もいっぱい遊びに来てくれて、
    みんな大盛り上がりでお客さんを巻き込んでワイワイしました。
    楽しかったです!

    可愛い女の子が帽子を選んでくれました。
    すごく可愛かったので、モデルさんをお願いしました。

    DSCF2211.jpg DSCF2218.jpg DSCF2219.jpg

    右の写真は、なんと5が月の男の子。
    一番小さな帽子がぴったりお似合いでした。
    すごく可愛かったです。

    アースライブまつやまでの出店は、これが2回目でした。
    四国に住み始めたこともあり、どんどん四国のイベントには
    足を運んでいこうと思って、出店させてもらいました。

    前回より楽しみがいっぱい増えていました。
    前の、お城での雰囲気もすごく良かったのですが、
    大きな広場でみんなが輪になって出店して、
    真ん中の広場でくつろいだり踊ったり出来たので、
    今回もパワーアップして楽しかったです。

    DSCF2204.jpg DSCF2206.jpg DSCF2220.jpg

    UAのライブも最高でした!
    「65億の蟻が船に乗って、」という唄は、
    初めて聞いたのですが、一番ぐっと来ました。
    一日中ライブがあって、みんなでお祭り!踊りましょう!!って感じで楽しかったです。

    終わった後は、みんなで道後温泉に行きました。
    総勢8人!!
    時間が無かったので慌しく入ったけど、みんなでいけて良かった。

    DSCF2222.jpg DSCF2223.jpg

    すごく楽しい一日でした。
    みんないっぱい手伝ってくれて、帽子を被ってくれてありがとう。
    また、フェスティバル行きましょう!!!
    categoryクラフト出店

    アースライブ松山

    trackback0  comment2
    明日、5月15日は松山城で出店します。

    アースライブ松山というイベントです。

    なんと UA も出演するので、わくわくしています。

    イベントの詳細のページです。
    ライブアースまつやま
    http://liveearth-matsuyama.com/index.html

    ぜひ、遊びに来てください。
    categoryクラフト出店

    大宮楽市@岸和田

    trackback0  comment0
    29日は、大阪の岸和田でお店を出しました。
    大宮楽市というお祭りです。
    神社の境内に、ライブステージ&たくさんのお店が立ちました。

    可愛い3人組がいっぱい帽子をかぶってくれました。
    つばのある麻糸がメインの帽子を選んでくれました。
    少しお店で遊んで行ってくれたのですが、
    大きな声で呼び込みをしてくれたりで、すごく嬉しかったです。
    しかも、さすが大阪の子!!すごくうまくてびっくりしました。

    今日、お買い上げ頂いたみなさまありがとうございました。
    もし帽子で不具合等があれば、直したりできると思うので、何でも言って下さい。
    また、お会いできるのを楽しみにしています。とんがり★トンガリ

    26日に東京を出発しました。スカイツリー発でした。
    DSCF1986.jpg
    東京では、自転車を借りていっぱい走り回れました。
    なかなか面白かったです。
    スカイツリーでは、10年前にインド・パキスタン・カンボジアなどで一緒に旅をした友達と再会。
    久しぶりに会って、東京から大分に移住するということで、
    これからいっぱい遊べそうで嬉しかったです。

    東京を出た日は、静岡の掛川の道の駅まで走りました。
    した道を走っているので、夜中の1時ぐらいにようやく着きました。

    その次の日は、掛川から三重県の熊野市の手前にある道の駅まで進みました。
    これまた一日走りっぱなしで、夜の12時ぐらいまでかかりました。

    それで、28日に和歌山県の新宮に無事到着。
    新宮には、ネットオークションで競り落とした。大きなボイラーを引き取りに来ました。
    薪でお湯を沸かせるボイラーです。
    下に焚口があって、上のほうには、85Lの水が入るタンクが入ってあってあるみたいです。
    DSCF2027.jpg
    どこで活躍させようかまだ悩んでいます。
    できれば母屋のほうで使いたいなぁと思っています。
    DSCF2028.jpg DSCF2032.jpg
    なんとやさしい和歌山のおっちゃんで、
    右の写真のおくどさんまでおまけで付けてくれました。
    まだまだ、使えそうですごく嬉しかったです。
    薪は、山にいっぱいあるので楽しみです。

    和歌山の熊野三山も行ってきました。
    うちの住所は、由緒正しき熊野から由来していて、熊野浦といいます。
    なので、これはご挨拶しとかないといけないと思い、全部回ってみました。
    DSCF1996.jpg DSCF1997.jpg DSCF2002.jpg DSCF2017.jpg
    熊野那智勝浦神社・熊野速玉神社・熊野本宮とあります。
    熊野の地もすっごく魅力的でした。
    山からの湧き水が豊富そうで、車道沿いにいっぱい滝がありました。
    滝も美しいですね。
    左から3つめの写真は、なぎの木です。

    最後に出店が控えてあった、大阪までたどり着きました。
    もうへとへとです。
    DSCF2034.jpg
    和泉市に住んでいる友達が夜ご飯に招待してくれました。
    ご馳走をいっぱい頂いて、お酒も飲まさせてもらって、気持ちよくなっていると、
    サプライズで誕生日ケーキにキャンドルが灯されていました。
    すごく嬉しくて、泣きそうになるのをこらえながら、
    キャンドルを吹いたのですが、3本中の1本しか消えず、だいぶ浮き足立っていました。
    ほんまにありがとう。今年度も頑張ります。
    New «‡Top» Old
