categoryスポンサー広告


    trackback--  comment--
    categoryカツオゲストハウスづくり

    かつおゲストハウス 落成式!!

    trackback0  comment0
    かつおゲストハウス!!オープン!!
     DSCF1560.jpg
    広い駐車場に高知名物の野外お座敷と100円の出店がづらりと並びました。

    受付のむらまんとさやかちゃん!!いらっしゃい!!
    DSCF1545.jpg

    一番頼りになるやっちゃん。
    DSCF1559.jpg

    おかみさん登場!!ほんとに女将さんのすごさが落成式の盛り上がりを物語っていました。
    音響のこゆるくん&トンガリ棟梁のきよか。
    DSCF1548.jpg

    とんがり★トンガリの帽子屋さんも出しました。
    ここは、ひめとひろちゃんにまかせっきりでした。ごめんよ~。
    DSCF1546.jpg

    アベターこ焼きのアベチャンとなぎちゃん。おいしかったよ。
    DSCF1551.jpg DSCF1564.jpg

    打ち上げは、かつおゲストハウスでみんなで飲んで飲んで!!大宴会になりました。
    DSCF1567.jpg


    皆様、落成式にきていただき本当にありがとうございました。
    僕たちは、かつおゲストハウスの製作に関わることが出来て、幸せや~と思っています。

    最高の落成式でした。

    落成式の様子のビデオがあります。ぜひぜひ見てみてください。

    前編http://www.youtube.com/watch?v=wjkg3zY4iUw&feature=relmfu

    中編http://www.youtube.com/watch?v=zxp1XougVf8&feature=relmfu

    後編http://www.youtube.com/watch?v=qlkvz9j4uM4&feature=related
    categoryカツオゲストハウスづくり

    かつおゲストハウス

    trackback0  comment0
    かつおゲストハウス

    4月1日2012年にオープンパーティします。



    時間は、お昼の1時から4時です。
    餅まきあり!!!
    ライブあり!!!
    100円屋台たくさんあり!!!
    楽しいイベント盛り盛りあり!!!

    場所は、高知市比島の交通公園の駐車場横、
    上の写真のロゴが目印です。

    去年の8月から今まで、女将さんのマッキーとご家族・清華・田井地が
    みんなと力を合わせて家を一軒丸まる改装して、
    みんなが高知市に気軽に集まれるところを作りました。

    ぜひ、見に来て楽しんでほしいです★

    みんなウェルカム!!!
    categoryカツオゲストハウスづくり

    かつおゲストハウスの看板

    trackback0  comment0
    かつおゲストハウスの看板を作りました。
    2X4で枠を組み野地板を中に入れました。
    その上にコンパネや野地板を切り抜いた文字を貼り付けました。
    DSCF1382.jpg DSCF1383.jpg DSCF1391.jpgDSCF1396.jpg

    きっしー&あべちゃんがバッチリ力を貸してくれました。
    すっごく助かりました。看板はなかなか重厚です。
    DSCF1398.jpg
    外観もだいぶ賑やかになってきて、これからがほんとに楽しみです。
    DSCF1409.jpg DSCF1411.jpg DSCF1413.jpg DSCF1387.jpg

    中村にある佐竹染工場でかつおののぼりとのれんをゲットしました。
    どちらも職人さんの手作りで、色を染め抜きして白い線を出しているのだと思います。
    DSCF1423.jpg DSCF1386.jpg

    柚子ルームの照明は、壁に映る影がとってもロマンチックです。
    ぜひ、泊まってみてください。
    DSCF1422.jpg

    categoryカツオゲストハウスづくり

    かつおゲストハウス

    trackback0  comment0
    かつおゲストハウス!!!完成。
    ひとまず、休憩に入ろうと思ってます。

    高知市で暮らして、本当に色んな友達が出来ました。
    ますます高知が好きになりました。 

    これからハッピーなことがいっぱい起こっていきそうな仲間たちです。

    みんなほんとうにありがとう。
    WE LOVE YOU SO MUCH!
    categoryカツオゲストハウスづくり

    室戸イレ&四万十イレ

    trackback0  comment0
    一階のトイレのドアを作っています。
    テーマは、高知の東の室戸です。
    その名も“ムロトイレ”!
    外側は、元のドアに木枠をつけて、土佐和紙を貼りました。
    内側は、木枠付けてペンキでシンボルの灯台を描きました。

    DSCF1175.jpg DSCF1178.jpg DSCF1181.jpg DSCF1183.jpg DSCF1187.jpg DSCF1189.jpg

    今日は雨だったので、家の中で作業をしました。

    DSCF1194.jpg

    2階のトイレ“シマントイレ”です。

    DSCF1199.jpg

    こっちは、高知の清流四万十川がテーマです。
    これも、元のドアに木枠をつけて化粧をしました。

    DSCF1200.jpg DSCF1202.jpg DSCF1197.jpg

    流木の額も9つ作りました。
    もっと量産して、かつおゲストハウスに高知の絵や写真を入れて飾ろうと思っています。

    DSCF1179.jpg
    New «‡Top» Old
