categoryスポンサー広告


    trackback--  comment--
    category家作り

    水道がやっと開通しましたぁ

    trackback0  comment1
    昨日28日に、やっとやっとやっと水道が開通しました。
    蛇口から水がぁぁぁ、勢いよく出てきます!
    水道工事をお願いしてから半年、建設予定の造成が終わってから2ヶ月、ずーっと待っていました。
    本当に待ちくたびれて、大変でした。
    でも、やっとうちにも水道が来ました

    水道は湧き水を利用しています。
    うちの場合は水が沸いている場所より高い位置に家を建てるのでちょっと複雑になりますが、
    まずは高低差を利用して湧き水を低い位置に設置している第一タンクに集めます。
    それをポンプアップして、家を建てる位置より高い位置に設置した第二のタンクに送ります。
    第二タンクから家の蛇口へは高低差があるので自然落下して蛇口から水が出ます。

    でも、今回第二タンクが思っていたより低い位置に設置されたので、
    十分な水圧がかかるか心配です。
    人にお願いする作業も、自分でする作業とは別のところで大変だって思いました。

    でも今日から、いよいよ基礎工事に着手できるので、これからの工事、みんな見守ってくださいね。

    taichi   taichi


        ログハウス専門 高知の有限会社ウッディーanim.gif


    New «‡Top‡» Old
