fc2ブログ
    categoryゲストハウスづくり

    サロン・ド・きよかでたいち坊主…

    trackback0  comment0
    昨日は朝からたいちの髪を切りました

    今週、たいちは養護学校の修学旅行にボランティアで同行するので
    ちょっと爽やかな感じにしようと思って、坊主にしました。
    本当はソフトモヒカンな感じにしようって言ってたんですが、
    サロン・ド・きよかの腕前もあって、あれよあれよという間に坊主になりました・・・。

    DSCF0221_convert_20100608002927.jpg   DSCF0224_convert_20100608003127.jpg

    左がビフォアー、右がリニューアルたいち・アフターです。
    本人は、思ってたより短くなってしまって、ちょっと悲しそうなのを隠せてませんでした・・・。
    切ったきよかは複雑な心境です。
    でも、中々爽やかで男前になったと思ってるし、
    髪はすぐ伸びるしで、また次に向けて腕を磨きます

    髪をカットしてからは、二人でいつもの大工作業です。
    たいちは外壁を三面ペンキ塗装して、残るはあと一面です!

    DSCF0227_convert_20100608005500.jpg   DSCF0234_convert_20100608010212.jpg

    きよかはロフトクローゼットの続きをやっていきました。
    まだ完成はしてないけど、洋服はもう収納しました。

    昼過ぎには、半年振りくらいの友達が泊まりに来てくれたので
    みんなでのんびりお茶をして、くつろぎました。
    大阪から高知に移ってきて、ずっと林業をしている女の子です。
    いつもたくさんのお土産や楽しい話を持ってきてくれるんですが、
    今回はなんと、本人摘みたての新茶や本人が育てた変わった野菜、
    搗き立てのお米に玄米パン、お菓子たちまで持ってきてくれて、
    みんなで味見しながら盛り上がってワイワイしました。
    それからみんなで御飯を作って食べながら、
    うちのオーストラリア旅や、その子の中国の植林の旅の話をしたり、
    写真を見たりして、川の字になって寝ました。

    そして今日も友達とのんびり、最近一番お気に入りの映画『紅の豚』を鑑賞です。
    まさに大人が見て素敵だなぁって思える作品で、みんなで感動しながらうっとりしました。

    友達が遊びに来てくれると大工仕事はお休みって決めているので、
    久しぶりにゆっくりできて、すごく疲れもとれました。
    いろんな話もたくさんできたし、本当に会いに来てくれて嬉しかったです。

    うちは明日から南国市に行く予定なので、数日大工仕事はお休みです。
    明日キリのいいところまで頑張って、掃除もしてから出かける予定です。
    南国市をゆっくり回るのは初めてなのですごく楽しみにしています!

    明後日からは、たいちは飛行機で東京へボランティアに、
    きよかはいの町の友達のところに行きます。
    たいちは、東京タワーにディズニーランド、横浜の中華街などなどと目白押しな内容です。
    でも極度の緊張しいなので、8割緊張2割楽しみな感じで随分前からソワソワしています。
    きよかは友達の家で、その子が欲しいなって言ってた果実酒を並べる用の棚を作ったり、
    薪風呂を沸かしたりゆっくり過ごす予定なのですごく楽しみです。
    場所も、自然がいっぱいで、川や遊歩道、景観がすごく美しいところらしいので
    また写真を楽しみにしていてください


    今日の畑の野菜たち。

    DSCF0232_convert_20100608005822.jpg   DSCF0229_convert_20100608005634.jpg   DSCF0233_convert_20100608005959.jpg

    左から順に、ミニトマト、茄子、桃太郎トマトです。
    みんなスーパー元気です!!!
    スポンサーサイト



    New «‡Top‡» Old