categoryスポンサー広告


    trackback--  comment--
    categoryゲストハウスづくり

    外壁塗装工事

    trackback0  comment7
    今日は、二人でペンキを塗りました。
    ピンクの下地にティピの模様をイメージしながらギザギザ模様をつけました。
    マスキングテープを張るのに難儀しましたが、なかなかうまく出来ました。


    DSCF0553.jpg
    DSCF0559.jpg
    DSCF0565.jpg
    categoryゲストハウスづくり

    高知に帰ってきました。

    trackback0  comment0
    桃の季節も終わり、きよかの実家でお盆もゆっくりさしてもらい、
    今週の月曜日からいよいよ高知に戻り、作業を再開しています。

    DSCF0537.jpg
    漆喰の下塗りの段階です。漆喰にペンキを混ぜて色付きに挑戦しています。ちょっと分かりにくいですね。
    でも白に近い色のほうが部屋が広くかんじるような気がします。
    DSCF0536.jpg
    ロフトは、快適空間に仕上がっています。ブランコも快調ですよ。
    DSCF0533.jpg
    キッチンのシンクがついに使えるようになりました。一昨日から、きよかが水道工事をしました。
    シンクは、イケアで見つけました。少し小さいかなぁと思いましたが、なかなかいい感じです。
    横に同じ丸いシンクをもう一つつける予定です。
    浄水器も付きました。これは、友達がプレゼントしてくれました。水道が沢水なのでこれで一安心です。
    DSCF0529.jpg
    ちゃくちゃくと快適な暮らしが出来るようになっています。昨日からは、キッチンも完成し料理も豪華です。
    荷物の収納もどんどん出来てきて、いい感じです。内装担当のきよかさんに感謝です。
    はやくフローリングを張りたいです!!!あと一息。

    今日は、片岡さんがスイカと5種類のかぼちゃとタウリンを差し入れに持ってきてくれました。
    なんと種無しスイカ!!はじめて見ました。すごく美味しかったです。
    晩御飯には、かぼちゃも頂きました。
    焼肉風に焼いたものと煮物にしたものと2種類も食べました。これまた美味しかったです。

    ありがとうございます。

    categoryクラフト出店

    高野山クラフト行ってきました

    trackback0  comment2
    高野山クラフト、行ってきました

    もう、行って良かった!
    楽しかったです

    道のりは遠くて往復700キロ強、しかも車のスターターの調子が悪くて
    キーを回してもエンジンがかからないこと10回以上…。
    その度に、通りかかった知らない人にお願いしてキーを回してもらいました。
    きよかは車の下にもぐって、スターターをトンカチで叩く役です

    今回は6年前に“とんがり”を始めて以来の
    初めての一人ぼっちでの出店だったので心細かったけれど、
    友達やお客さん、他の出店者のみんながすごく良くしてくれたので、
    もう次から一人でも平気です

    次は今月末の静岡・御殿場と長野・カナディアンファームです。
    俄然楽しみになってきました

    高野山へは金曜日に香川を出発して、
    姫路で友達がやっている“MAGIC HAT”ってお店に遊びに行きました。
    その日はその子の家に泊めてもらって、
    美味しい焼きそばとお酒で積もる話をゆっくーりしました。
    中々いつもはゆっくり会えないので、今回一緒にゆっくり過ごせて、
    すごーく嬉しかったし楽しかったです。
    お土産におしゃれサンダルやヘンプコットンTシャツも貰って、どうもありがとうね

    DSCF0463_convert_20100806171337.jpg

    いつも履いてるよぉ。

    土曜日は朝の5時に友達の家をこっそり出発、ひたすら車を走らせて高野山に向かいました。

    高野山では、高知に引っ越してから会えていなかった友達にたっくさん会えたし、
    新しい出会いもたくさんあって、大満足の二日間でした。

    毎年一緒に遊ぶ小さい友達たちもみんな元気で大きくなっていて、
    今年も一緒に二日間目いっぱい遊べて、帰りにバイバイするのが悲しかったです。
    今年はたいちが一緒じゃなかった分、みんなが重い荷物を運ぶのを全部手伝ってくれたり
    本当に心強かったしたくさん助けてもらいました。
    みんな、本当にありがとう。
    また来年の高野山で会おうね

    美味しい差し入れを頂いたみなさん、どうもありがとうございました。
    革で作った犬の手作りストラップも、お母さんすごく喜んでくれたよ、ありがとう。
    整体もしてくれてありがとうね、体軽いよぉ。
    一人での出店、心細くないようにやさしく気遣ってくれてありがとうございました。
    オリジナル手ぬぐいとTシャツ、たいちすごく喜んでたよ、ありがとう。
    スタッフのみなさん、高野山クラフト大好きです、どうもありがとうございました。
    そして、“とんがり★トンガリ”の帽子や作品を買ってくれたみなさん、
    どうもありがとうございます
    可愛がってやってくださいね。

    そしてまた来年の高野山で会いましょう

    今回の高野山で、幸せな気持ちをたくさん頂きました。
    高野山で分けてもらった幸せで、八月はしんどい事や嫌なことも
    全部軽々乗り越えれそうなくらいエネルギーを貰えました。
    心からの感謝を込めて、来年もまたお会いしましょう


    たいちは、高野山できよかが家を空けていた間も
    朝の六時半から十時過ぎまでひたすら桃山でした
    相当筋肉ムキムキになってます。
    それと毎日体中サロンパスだらけです。

    DSCF0453_convert_20100806155819.jpg

    きよかは、今週も家の主婦業+作り物です。

    昨日は、ピンクと白のふさふさドリームキャッチャーと

    DSCF0446_convert_20100806160200.jpg

    ヘンプと毛糸で作ったモチーフ付き大きめ帽子

    DSCF0448_convert_20100806160015.jpg

    を作りました。
    この写真を撮った後、モチーフの真ん中に緑グラデーションの小さめポンポンを付けました。


    昨日は、お友達がお取り寄せラー油セットを持ってきてくれました。
    一番美味しかったのは、左端の“味噌ラー油”でした。
    辛すぎず、具もたくさんで、炊きたて黒米に乗せて食べたら最高でした。
    今日のお昼のハンバーグの隠し味にも使ってみました

    DSCF0460_convert_20100806155418.jpg


    毎日暑いけど、みなさん素敵な立春を
    New «‡Top‡» Old
