categoryスポンサー広告


    trackback--  comment--
    categoryクラフト出店

    大宮楽市@岸和田

    trackback0  comment0
    29日は、大阪の岸和田でお店を出しました。
    大宮楽市というお祭りです。
    神社の境内に、ライブステージ&たくさんのお店が立ちました。

    可愛い3人組がいっぱい帽子をかぶってくれました。
    つばのある麻糸がメインの帽子を選んでくれました。
    少しお店で遊んで行ってくれたのですが、
    大きな声で呼び込みをしてくれたりで、すごく嬉しかったです。
    しかも、さすが大阪の子!!すごくうまくてびっくりしました。

    今日、お買い上げ頂いたみなさまありがとうございました。
    もし帽子で不具合等があれば、直したりできると思うので、何でも言って下さい。
    また、お会いできるのを楽しみにしています。とんがり★トンガリ

    26日に東京を出発しました。スカイツリー発でした。
    DSCF1986.jpg
    東京では、自転車を借りていっぱい走り回れました。
    なかなか面白かったです。
    スカイツリーでは、10年前にインド・パキスタン・カンボジアなどで一緒に旅をした友達と再会。
    久しぶりに会って、東京から大分に移住するということで、
    これからいっぱい遊べそうで嬉しかったです。

    東京を出た日は、静岡の掛川の道の駅まで走りました。
    した道を走っているので、夜中の1時ぐらいにようやく着きました。

    その次の日は、掛川から三重県の熊野市の手前にある道の駅まで進みました。
    これまた一日走りっぱなしで、夜の12時ぐらいまでかかりました。

    それで、28日に和歌山県の新宮に無事到着。
    新宮には、ネットオークションで競り落とした。大きなボイラーを引き取りに来ました。
    薪でお湯を沸かせるボイラーです。
    下に焚口があって、上のほうには、85Lの水が入るタンクが入ってあってあるみたいです。
    DSCF2027.jpg
    どこで活躍させようかまだ悩んでいます。
    できれば母屋のほうで使いたいなぁと思っています。
    DSCF2028.jpg DSCF2032.jpg
    なんとやさしい和歌山のおっちゃんで、
    右の写真のおくどさんまでおまけで付けてくれました。
    まだまだ、使えそうですごく嬉しかったです。
    薪は、山にいっぱいあるので楽しみです。

    和歌山の熊野三山も行ってきました。
    うちの住所は、由緒正しき熊野から由来していて、熊野浦といいます。
    なので、これはご挨拶しとかないといけないと思い、全部回ってみました。
    DSCF1996.jpg DSCF1997.jpg DSCF2002.jpg DSCF2017.jpg
    熊野那智勝浦神社・熊野速玉神社・熊野本宮とあります。
    熊野の地もすっごく魅力的でした。
    山からの湧き水が豊富そうで、車道沿いにいっぱい滝がありました。
    滝も美しいですね。
    左から3つめの写真は、なぎの木です。

    最後に出店が控えてあった、大阪までたどり着きました。
    もうへとへとです。
    DSCF2034.jpg
    和泉市に住んでいる友達が夜ご飯に招待してくれました。
    ご馳走をいっぱい頂いて、お酒も飲まさせてもらって、気持ちよくなっていると、
    サプライズで誕生日ケーキにキャンドルが灯されていました。
    すごく嬉しくて、泣きそうになるのをこらえながら、
    キャンドルを吹いたのですが、3本中の1本しか消えず、だいぶ浮き足立っていました。
    ほんまにありがとう。今年度も頑張ります。
    category

    ジブリ美術館

    trackback0  comment0
    朝から東京の通勤ラッシュに混じり、ジブリ美術館に行きました。
    駅を降りてからは、緑がいっぱい。

    すごく良い感じで密林な感じ、森の雰囲気が小川沿いに広がっていました。
    だいたい、駅から15分ぐらいの道のりでした。
    DSCF1936.jpg
    太い木がいっぱい。最高です。
    大事にされてる感じがしました。

    トトロが切符売り場に居ました。
    DSCF1951.jpg
    朝一番からせわしなく見て回りました。見所がいっぱいです。
    気がつくと昼の2時、頭の中は夢が満ち溢れて、お腹だけがすっごく減っていました。
    もっとゆっくりしたかったです。
    DSCF1946.jpg DSCF1941.jpg DSCF1940.jpg

    ジブリ美術館!!チョーおススメです。
    こんな所に、世界に住みたい!!!
    東京に行ったら、是非行ってみてください。入場に予約が要ります。
    あと、宮崎駿の仕事の流儀もおすすめです。
    たまに見て、頑張るぞーーーってなってます。
    category

    東京です!

    trackback0  comment0
    昨日から、東京に突入しました。

    都会です。
    埼玉辺りから、二人で緊張しました。

    今回は、清華の大学の同級生の結婚式に来ました!

    もう、すごくすごく良い結婚式&二次会でした。
    清華は、10回くらい泣いたそうです。
    大事な友達が、愛されてる家族や友達や仲間やパートナーと幸せそうで
    ものすごく嬉しくてハッピーでした。

    挙式には時間が間に合わずに参列できなかったんですが、着いて二人の顔を見て泣いて、
    披露宴のテーブルにおいてくれてあったメッセージを見て泣いて・・・。
    とにかく笑顔と涙の素敵な結婚式でした。

    それに、二人らしい結婚式で、ケーキカットの代わりに餅つきをしたり、
    キャンドルサービスの代わりにゲスト全員のおでこにビンディーを貼ってくれたり、
    お色直しがインドのサリーだったり・・・。
    どれもすごく素敵でした!

    清華は、大学以来の久しぶりの友達にもたくさん会えたし、
    すごく来れて良かったです。

    ちからさん、よしえ、末長ー・・・くお幸せに!!!
    二人で力を合わせて、幸せな家庭を築いてください。
    二人なら絶対に世界一の幸せな家族になれると思います!!!


    ホテルに着いて、早速式で頂いた花束を飾りました。
    幸せを分けてもらいます!

    DSCF1929.jpg


    高校からの友達のアンドゥーも東京まで会いに来てくれました。
    ものすごく嬉しかったです。
    でも、一緒に居れる時間が一瞬で過ぎて、早くまた会いたいです。

    DSCF1903.jpg DSCF1902.jpg

    相変わらずの良い笑顔やなぁ。


    昨日はすごく久しぶりにお兄ちゃん家族に会って、
    美味しい御飯に連れて行ってもらって、家に泊めてもらいました
    お兄ちゃんは今日から香港出張なのに、
    夜中までみんなでギターを弾いてバンド演奏を聴きました。
    すごくすごく楽しかったし、中々ゆっくり会えないので嬉しかったです。
    やっぱり兄弟は最高です。
    きよかは、お兄ちゃんのお嫁さんにドレスをプレゼントしてもらって
    今日の二次会に早速来て行きました。
    すごく似合ってたし、嬉しそうでした。
    三人とも本当にありがとう!


    そして今日はホテルにお泊りです!!
    なんと、清華の妹で僕の相方のひろちゃんのコーディネートで、
    フォーシーズンズの椿山荘に宿泊です。
    僕は初の五つ星ホテルです★

    チェックインすると、親切にも部屋もグレードアップしてくれて
    すごくいい思い出になりそうです。
    庭が綺麗そうなので、明日の朝ゆっくり散歩するのが楽しみです。
    まだまだ、一週間ぐらいは帰らないので、ちょうど東京が折り返し地点です。

    DSCF1931.jpg

    大事な思い出作りに、ホテルで記念写真です。
    ひろちゃん、本当にありがとうねぇ。


    明日は、一日東京観光をする予定です!
    ジブリ美術館にムーミンカフェでお昼、夜は豆腐のフルコースです。
    電動自転車のレンタル予約もしたし、楽しみだー!
    category

    草津温泉の散策

    trackback0  comment0
    草津温泉!
    最高でした!!!

    今のところヒッピーティッピーの温泉番付で東の横綱です。
    西の横綱は、前に住んでいた別府温泉です。

    草津の湯畑の湯は、エメラルドグリーンに透き通っていました。

    DSCF1777.jpg

    まさに自然の恵みだなぁって感じました。

    DSCF1757.jpg DSCF1764.jpg

    お湯がどんどこ流れていて、すごかったです。

    DSCF1772.jpg DSCF1767.jpg


    家のお風呂でもこれだけジャンジャン流れてる横で入れたらなぁと夢見てきました。

    DSCF1762.jpg

    湯の花を取るために、木の水路に温泉を流してるみたいです。

    DSCF1761.jpg

    無料の共同浴場がいっぱい在ったので、今日は、薄着で出かけました。
    寒くなったら、温泉に寄ればいいや作戦です。

    DSCF1788.jpg

    まず、湯畑の真横にある白旗の湯に入りました。

    普通のお風呂と熱めのお風呂と分かれてありました。
    日本全国や海外からも白旗の湯のこの熱いお風呂を目指してやってくる人も
    たくさんいるそうです。
    強酸性で、アトピーなどに良く効くそうです。
    一緒に入った地元のおじさん、おばさんが最高でした!

    DSCF1817.jpg DSCF1794.jpg DSCF1806.jpg

    今日は、全部で4箇所入らせてもらいました。
    寒くなったら立ち寄る作戦で、バッチリ行けました。
    共同浴場は、至る所にあり、地元の方たちもすごく優しかったです。
    大事なお風呂を分けて頂いて、ありがとうございました。

    右の写真は、洗い場に木の板を張り、タイルのように溝を入れていました。


    少し外れに会った西の河原(サイノカワラ)です。

    DSCF1832.jpg DSCF1826.jpg

    まるで想像していた通りの賽の河原の風景に、お湯の川が流れてました。
    すごい湯量とすごい景色です。
    びっくりしました。


    今日は、日が暮れてから久しぶりにご飯を炊きました。
    お土産に頂いた若狭の鯖缶も引っ張り出してきて、ビールも出して、ディナーをしました。
    やっぱり炊き立てのご飯は最高です!

    DSCF1875.jpg DSCF1877.jpg

    車の中もご飯を炊いたので暖かくて、居心地がより良くなって、のんびりです。

    DSCF1854.jpg


    草津を出て、次の場所に向かう途中に、こいのぼりの大群を六合村で見つけました。

    DSCF1848.jpg

    この自然豊かな日本をもっともっと大事にしていけたらなぁと思いました!!
    自然も文化も伝統も、どれも最高だと思います。
    自分が幸せでいることはすごーく大事だけど、同じくらい
    社会貢献や地域のために出来ることを僕たちも含めてみんなが考えて行動に移していけたら
    ものすごーく素敵になるんだろうなって思います。

    他の国の人たちの考え方で、七代後の子供たちのことを考えて物事を決めるっていうのは
    今の僕たちに足りていないなぁって時々感じています。
    まずは僕たちが少しづつ、無理はせずに頑張ります。
    category

    軽井沢~草津温泉

    trackback0  comment0
    浅間山も真っ白でした。

    DSCF1734.jpg

    綺麗な山です。


    信州のおやき!!

    DSCF1732.jpg

    美味しいです。
    すごくもっちりしています。
    具もいっぱいです。
    長野に入ってから、毎日色んなところで色んな味を試しています。
    なんと、コンビニにまで売っています。


    江戸時代の伝説のお相撲さん、雷電と記念写真です。

    DSCF1730.jpg


    軽井沢のアウトレットで遊んでから、少しづつ東京に向かうか迷ったのですが、
    まだ都会に突入は早いかなと思い、もう一度北上しました。
    もうちょっとのんびり温泉に入れるところに行きたいと思ったので、草津温泉に向かうことにしました。

    アウトレットでは、好きな柄の寝袋があったので、追加するか迷いました。
    長野の夜は思っていたよりずっと寒くて、毎日氷点下です!
    欲しかったけど、清華に却下されてやめました。


    とんにゃりかめ号(とんがりかめ号)in 草津温泉

    DSCF1739.jpg

    なんと無料で入れる共同浴場がいっぱい在りました。
    余裕の二桁超えです。
    嬉しいぃぃぃ!!!

    到着した時間が日暮れ時だったので、とりあえず行き当たりばったりの共同浴場に行きました。
    はじめお湯が熱すぎるかなぁと思ったのですが、一番適温でした。
    しかも源泉かけ流し!
    温泉は青白くて吸い込まれそうでした。
    ぬるぬるのお湯で、あがるとつるつるしました。
    いっきに草津温泉が大好きになりました。

    夜は、こんな感じで過ごしています。

    DSCF1745.jpg

    今日は、草津の道の駅で寝ます。
    気温は、0度。
    寒いです…。
    もっと、布団を積んできたらよかったです。
    それか寝袋をもう一枚追加するか…。
    でも、今も寝袋三枚は持ってきてるし、車の中は毛足の長いカーペットも敷いてるし。
    寝袋に入ると暖かいしよく寝れるけど、
    ゆっくりご飯を食べたり、くつろいだりしてる時が寒いです。
    早く春が来ますように。

    明日は、草津温泉をのんびり探検しようと思います。
    おやすみなさい。
    New «‡Top» Old
