categoryスポンサー広告


    trackback--  comment--
    categoryカツオゲストハウスづくり

    キッチンの棚

    trackback0  comment0
    今日は、やっちゃん&まなちゃんが手伝いに来てくれました。ありがとう。
    みんなで作業をやるとわいわい楽しいです。仕事もはかどるので、おやつの時間もとれるよぉぉ!!
    さっそく、キッチンの棚の奥にペンキを塗ってもらいました。
    DSCF0139.jpg
    おおつキッチンだけに海に沈む夕日の赤を塗りました。
    またまたおしゃれになっていくと思うので見に来てください。
    DSCF0152.jpg

    それから、木のパーツをいっぱい磨いてもらい、オイルステンを塗ってもらい、
    DSCF0140.jpg DSCF0142.jpg DSCF0143.jpg DSCF0151.jpg
    キッチンの引き出しを完成させてもらいました。
    すっごく可愛くなりました。あとは、取っ手を付けます。
    DSCF0150.jpg
    他にも木のパーツをいっぱい出来たので、また取り付けていくのが楽しみです。
    DSCF0154.jpg
    シンクの台にタイルも貼り始めました。
    DSCF0141.jpg
    作業の後は、父ちゃんが送ってきてくれた野菜で鍋をみんなで食べました。
    美味しかったです。
    寒いのはあまり好きではないのですが、鍋&コタツをみんなで囲めるいい季節になってきました!!
    また、鍋しましょう!!
    categoryカツオゲストハウスづくり

    キッチンの棚

    trackback0  comment0
    キッチンの棚を作っています。
    DSCF0105.jpg DSCF0101.jpg DSCF0112.jpg
    こんな感じに付きました。
    DSCF0117.jpg
    窓枠にもなみなみをつけました。
    DSCF0103.jpg
    シンクの下も木&タイルにしようと思っています。
    DSCF0119.jpg
    今日は、勤労感謝の日なので、早めにあがりました。
    帽子編むぞーーー!!本当に大変お待たせしていてすいません。
    もうすぐ出来ます!!!
    DSCF0111.jpg
    categoryカツオゲストハウスづくり

    キッチンの棚

    trackback0  comment0
    キッチンの上の棚を思い切って除けました。
    DSCF0081.jpg
    なんと釘が6本だけで付いてたみたいです。
    DSCF0085.jpg
    すっごくすっきりしました。
    お洒落なキッチンに変身しそうな予感です。
    DSCF0087.jpg
    categoryカツオゲストハウスづくり

    みんなで作業

    trackback0  comment0
    土曜日、総勢11人でカツオゲストハウスづくりをしました。



    キッチン&玄関の改装に着手しました。
    壁にペンキを塗るのと木を貼っていくのと、タイルを貼っていくのと、
    全部同時進行でビックリするぐらい進みました。

    DSCF0059.jpg DSCF0060.jpg DSCF0057.jpg DSCF0068.jpgDSCF0064.jpg

    マナちゃんの手作りピザも美味しかった!!!
    DSCF0056.jpg

    夜はバーベキューもやりました。しげさん夫婦がれいほく牛なる一級品の牛肉を持ってきてくれました。
    霜降りでとろける美味しさでした。
    たっぷりのわさびと塩コショウで頂きました。OH YEAH!!
    やっちゃんもサルディンを器用に調理してくれました。
    すっごくおいしかったよぉぉ。
    DSCF0074.jpg DSCF0072.jpg
    まだまだ寒くない夜でした。
    みんなありがとう。また、カツオGHよろしくお願いします。
    categoryカツオゲストハウスづくり

    廊下の改装

    trackback0  comment0
    2階の廊下です。ナミナミのパーツをいっぱい作って、貼っていっています。
    DSCF0045.jpg
    ちょっとしたカウンターもつきました。
    DSCF0025.jpg
    2階のトイレの入り口や壁の装飾です。
    DSCF0046.jpg DSCF0047.jpg DSCF0048.jpg DSCF0021.jpg DSCF0024.jpg


    スイッチプレートは、ブナの木で出来ています。

    DSCF0044.jpg DSCF0016.jpg DSCF0017.jpg
    ナミナミのパーツ&作業風景&資材置き場です。駐車場が広くてすごく作業がしやすいです。

    DSCF0037.jpg
    一階には、こたつも来ました。
    さっそくみんなでたこ焼きプレートを囲みパーティをしました。
    New «‡Top» Old
