categoryスポンサー広告


    trackback--  comment--
    categoryカツオゲストハウスづくり

    室戸イレ&四万十イレ

    trackback0  comment0
    一階のトイレのドアを作っています。
    テーマは、高知の東の室戸です。
    その名も“ムロトイレ”!
    外側は、元のドアに木枠をつけて、土佐和紙を貼りました。
    内側は、木枠付けてペンキでシンボルの灯台を描きました。

    DSCF1175.jpg DSCF1178.jpg DSCF1181.jpg DSCF1183.jpg DSCF1187.jpg DSCF1189.jpg

    今日は雨だったので、家の中で作業をしました。

    DSCF1194.jpg

    2階のトイレ“シマントイレ”です。

    DSCF1199.jpg

    こっちは、高知の清流四万十川がテーマです。
    これも、元のドアに木枠をつけて化粧をしました。

    DSCF1200.jpg DSCF1202.jpg DSCF1197.jpg

    流木の額も9つ作りました。
    もっと量産して、かつおゲストハウスに高知の絵や写真を入れて飾ろうと思っています。

    DSCF1179.jpg
    categoryカツオゲストハウスづくり

    四万トイレ

    trackback0  comment0
    しまんといれ。2階のトイレの扉です。

    はじめに外枠を貼りつけて、野地板で模様を付けていきました。
    イメージは、四万十川の沈下橋です。
    DSCF1139.jpg DSCF1141.jpg

    DSCF1144.jpg
    明日は、裏側に土佐和紙を貼ります。
    categoryカツオゲストハウスづくり

    蝶の絵

    trackback0  comment0
    2階のシングルルームの壁に水彩絵の具で蝶を描きました。

    キヨカの妹のヒロちゃんがジブリ美術館で宮崎駿さんのおすすめ水彩画セットを買って来てくれました。
    それで描いています。
    DSCF1108.jpg DSCF1105.jpg

    一階
    DSCF1113.jpg
    これで、壁のフックを作りました。
    DSCF1116.jpg

    シングルに鏡も付きました。
    DSCF1123.jpg
    categoryカツオゲストハウスづくり

    かつおの大群

    trackback0  comment0
    2階のかつお道場に、カツオの大群が来ました。
    かつお部屋の襖に、きよかのお母さんやみんなが切ってくれたかつおを貼っていきました。

    DSCF1068.jpg DSCF1071.jpg DSCF1072.jpg

    これも全部、色んな種類の土佐和紙です。
    すっごい可愛くなりましたよ。
    ぜひみんな見に来てください。

    DSCF1074.jpg DSCF1080.jpg DSCF1075.jpg

    DSCF1078.jpg

    おおかた内装の基礎が出来てきたので、デコーレーションをやっていっています。

    流木の額もどんどん作って飾ろうと思っています。

    DSCF1082.jpg

    今日は、流木額2つ出来ました。
    categoryカツオゲストハウスづくり

    龍馬風呂、施工中

    trackback0  comment0
    龍馬がかつおゲストハウスに来ました。
    お風呂のテーマが桂浜の湯ということで、
    龍馬と対話できるお風呂になります。
    DSCF0914.jpg
    木で水路を作りました。
    DSCF0913.jpg
    コーキングするのが難しかったですが、なんとかいけるもんですね。
    DSCF0925.jpg

    キッチンの棚も増やしました。
    コップなどすぐ使うものがとりやすくなりました。
    DSCF0940.jpg DSCF0941.jpg

    2階のかつお道場の壁です。棚を作っていっています。
    いい感じになりそうです。
    DSCF0921.jpg DSCF0944.jpg
    New «‡Top» Old
