categoryスポンサー広告


    trackback--  comment--
    categoryお風呂づくり

    廃材ゲット

    trackback0  comment0
    廃材をもらって来ました。お風呂用です。

    大物がいっぱいあります。上手く使えたら相当かっこよくなるはずです。



    キヨカもてこの原理を実践中!

    一人で動かしてました。

    DSC_0284.jpg

    うちの山の道路と接している敷地に、置き場所を作りました。

    DSC_0285.jpg


    なんとファイバーグラス&鉄の船の煙突!!!

    一緒にもらってきました。どこかに使う予定です。草屋根に出来るかも!?
    DSC_0286.jpg
    category日記

    ボート

    trackback0  comment0
    須崎に湖のような湾があります。

    そこで友達が船の旅に招待してくれました!!

    ぶりの生簀巡り、湾内の秘境まで!!

    海面からの景色は、また格別でした。さっそく船がほしくなってきました。

    DSC_0275.jpg

    少し挑戦!!

    舵は、なかなか重量感がありました。

    DSC_0271.jpg

    こんな家も発見。島がまるまる家になっていました。

    高知版、モンサンミッシェル!!

    DSC_0276.jpg
    category

    きゅうり第一号

    trackback0  comment1
    畑の雑草がボーボーになりました。

    一気に丸刈りにしました。

    小さい畑ですが、ほんとに重労働でした。1時間もかかってないですが。



    地ばえきゅうり!!!無事に第一号収穫。すっごくみずみずしくて美味しかった。

    やっぱり、家の作物は格別ですね。

    DSC_0255.jpg 

    くわがたも成虫になってきています。

    木をめくれば、見つかります。

    やっぱりこの形、ぞくぞく・わくわくします~。

    DSC_0259.jpg
    categoryゲストハウスづくり

    金環日食

    trackback0  comment0
    金環日食は、自分の家でみたい!!と思い、松山からとんぼ返りで帰ってきました。

    雲行きが怪しい!!

    見れないと思っていたが、なんとか欠けているのが見えて感激しました。

    わっかになったところは見えなかったですが、大満足でした。

    DSCF1897.jpg

    この日は、もう一つビッグイベントがありました。

    10年以上ぶりの幼馴染との再会です!!

    フェイスブックで繋がったのですが、それも数日前の話。

    ちょうどハタフェスに来るとのこと、うちの近所なので寄ってもらいました。

    お互い味が染み出して来てます。しかし、面影は一緒、

    生まれ故郷の友達が復活して、またまた友達の輪が広まりそうで嬉しかったです。

    DSC_0253.jpg

    お風呂の柱が立ち上がりました!!!
    categoryゲストハウスづくり

    猫の扉

    trackback0  comment0
    帽子パンちゃんの出入り口です。

    パンちゃん>ちょー便利!って言ってます。




    イケアのガラス棚のガラスが一枚50円だったのでまとめ買いしてありました。

    それを使って扉にしました。外も見えてすごく楽しそう。

    兆番は、革で作ってみました。良い感じです。少し隙間が出来ましたが、今のところ問題無しです。

    DSC_0242.jpg
    New «‡Top» Old
