categoryスポンサー広告

    スポンサーサイト

    trackback--  comment--
    categoryカツオゲストハウスづくり

    太陽ドア完成!

    trackback0  comment2
    ここ3日間くらいで、二階の一人部屋のドアを作りました。



    表側は木を色んな模様にくりぬいて、張っています。
    裏側は、木をパッチワークしています。

    DSCF0392.jpg   DSCF0393.jpg

    作ったドアにノブ用の穴をドリルとノミで開けて、
    買っておいたドアノブを取り付けて、ドアを兆番で固定したら完成です。

    DSCF0395.jpg

    今日は、更に二階の階段の踊り場に波波の化粧板を作って付けました。

    DSCF0391.jpg DSCF0390.jpg DSCF0388.jpg

    1×4を波波にカットして、磨いて色を塗って、ダボを開けてビス止めしています。

    ドアが完成して、今日はホッと一安心しました。
    明日は、たいちは外壁の最後の一面の塗装を塗り始めて、
    きよかは内装の今日の続きをしていく予定です。

    毎日どんどん寒くなっているけれど、みなさん素敵な冬を
    スポンサーサイト
     
    No title
    ゆにちゃんで~す!
    太陽ドアしぶすぎる~!!!!!
    思わず、コメントしても~た(笑)
    ゆにちゃん~~。
    うれしいです!!ちょっとづつ出来上がっていってます。野地板を普通に張ったら縮んだときに隙間ができるので、パズルみたいに一個づつ切って貼ってみました。









            
     
    http://hippytippy.blog66.fc2.com/tb.php/221-daef4ff0
